紅しだれコンサート2013
2013-04-14


禺画像]

平安神宮で開催された「紅しだれコンサート」を見に行ってきました。
第二十五回だというこのコンサート、その名の通りライトアップされたしだれ桜が美しいことで知られるわけですが、実は僕は今までよく知らなくて、初めての参加。
今年は桜の時期が異常に早く、京都市内の桜もほとんどが散ってしまっているわけですが、ここのしだれ桜は何とか持ちこたえたようで、満開とはいかないものの、充分に見事な夜桜を見ることができました。

このすばらしい風景には、観客からもため息が。
弦楽四重奏の美しい調べとも、マッチしていました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

控えめに表現しても、「息をのむような美しさ」と言っていいと思います。
(写真はNikon1V1+18.5mmF1.8+RX100の定番コンビで)
[桜]
[RX100]
[nikon1V1]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット