シャープを助けよう
2012-08-29



禺画像]

シャープの経営が、かなり厳しいらしい。
サンヨーブランドが消滅したときは、製品に今まであまりなじみがなかったこともあって、それほど大きな感慨はなかったのだが、シャープとなると違う。
最初に買ってもらったラジカセ(QT7)はシャープだったし、X1シリーズは長く愛用したし(今でもX1Fが一台動態保存してある)、初めて買ったノートPC(Win3.1)もシャープ製だ。
最近でも、リナックスザウルスを愛用していたし、スマホもIS01、IS03ともにシャープ。電子レンジはヘルシオだしテレビはアクオスだ。

ものすごく好きになったり嫌いになったりするソニーと違って、特に思い入れがあるメーカーというわけではないのだが、ソニーやパナソニックがまず出さないような商品を割と安価に出してくれるので、つい買ってしまう、そんな感じのメーカーなのだ。リナザウとかIS01なんか、典型例だろう。

要するに、ここにはつぶれてもらっては困るのだ。とりあえず、次のスマホもシャープにするつもりだが、機会があったらシャープ製品を買って応援したいと思う。20年ものの白物たちも、そろそろいい加減寿命だろうし。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット